とあるオタクの3DS

 

 

 

僕がよく遊ぶとあるオタクさんの3DSは特別な3DSだ。

 

それは世界にたったひとつしかない。

 

 

 

バトルロードグロリア 2015のサイドイベントのトーナメントで5.6連勝ぐらいして優勝して勝ち取った、

"あの"もこうさんのサイン入りの3DS

 

 

とてもご利益がありそうな3DSである。

 

それをとあるオタクさんは使い続けている。

 

2015年から今までずっと。

 

 

ラーメン屋に3DSを忘れてしまったこともあるけど。

 

 

 

ずっと使い続けて、もこうのサインは既に消えてしまっている。

 

 

更に画面が非常に汚い。

 

 

f:id:mitsuransa_1110:20210910212857j:image

 

 

そしてそんな彼に僕は言ったことがある。

 

 

 

俺「そのDS、グロリアでもらったもこうのサイン入りのやつでしょ?

サイン入りなのにサイン消えちゃったのもったいなくない?」

 

とあるオタク「まぁそうだけど、別にもこうさんのサインにそこまでの拘りなかったしさ」

 

 

俺「せめてカバーとかしとこうと思わなかったの?」

 

とあるオタク「その時3DSもらえたのはすごい嬉しかったんだけど、当時もこうさんのこと全然知らなかったからその場にいた実況者らしい人が3DSにサイン書いてたぐらいにしか思ってなかったw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっともこう先生がそのセリフ聞いたら怒りますで。

f:id:mitsuransa_1110:20210910212714p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですがその次の年のバトルロードグロリア のサイドイベントで優勝した人は

ムーンのROMをもらったそうですが速攻で売ったらしいです。

 

(どこのクソ野郎だ?)

 

 

そんなクソ野郎に比べて

2015年にもらったサイン入りの3DSをサインが消えるぐらい

画面がめちゃくちゃ汚れるぐらい使い続けてるっていうのは

ものを大事にする人間性が現れてますね。

 

あっ、もう一度汚い画面貼っときますネ!

f:id:mitsuransa_1110:20210910212857j:image

 

 

 

 

 

モノを大切にするとモノへの想いがたましいとなって生まれるらしいってポケモンの前にやってたここたまでも言ってたよ!

f:id:mitsuransa_1110:20210910214020j:image

 

 

 

ここたまのこころちゃんかわいい!!

f:id:mitsuransa_1110:20210910214155j:image

 

 

 

 

 

ちなみに僕がめちゃくちゃ好きだった女の子の名前もこころちゃんでした!(どーでもいい)

 

 

(完)