オフ会で使った変なHNのまとめと由来とか元ネタ

 

どーもお久しぶりです。リリィです。

誰に重要があんねんって感じの記事ですが

思い出に残しておこうかなということで書いときます。

 

 

 

 

 

 

1.ylil

Lilyを逆さまにしただけ。

完全に遊び心。読み方はイリルってことにして自己紹介してました。

オフのスタッフの方も「これなんて読むの?」って言ってました。

 

カーニバルオフでベスト8

 

2.ビリジオン宮本

ポケモン+日本人の苗字みたいなHNが面白いなっていう謎の概念ができあがって

最初に命名した名前。

宮本はニセコイの宮本るりから。

全然好きなキャラじゃないけど超絶マイナーなとこから名前取った方が自分の中での面白ポイントも上がるからとかそんな理由(意味不明)

確か宮本るりはお尻が綺麗みたいな設定があって(曖昧)

そういう意味も兼ねてビリジオン(美尻オン)的な感じでビリジオン宮本と命名した。

f:id:mitsuransa_1110:20211214154542j:image

アリーナオフで予選落ちしたのでこの名前は封印した。

 

 

 

 

 

 

 

3.ニャオニクス犬飼

割とこのHNでオフに出た回数は多かったので記憶に残ってる人もいるかもしれない。

由来は「猫が犬飼ってるって面白くね?」と突然謎のひらめきが思い浮かんで命名

この名前でオフに出た時はオフの予選抜け率も高かったのでジンクス的な意味でこの名前でよくオフに出てた。

 

グロリア2017ラスチャレ

関東4thGSオフ

あんぐらオフ辺りで予選抜け(曖昧)

 

 

 

 

 

 

 

 

4.ニンフィア音無

ニンフィアみたいなうるさいイメージのポケモンに音無っていう矛盾した苗字の組み合わせ面白くね?

ってことで命名

当初はバクオング音無にしようかと思ってたけどバクオングは可愛くないので結局ニンフィアになった…。

音無の元ネタはエンジェルビーツから。

 

ぽちゃオフブレイクで使用して

惨敗したので二度とこの名前でオフ会に出ないことを決意

f:id:mitsuransa_1110:20211214155527j:image

 

 

 

 

 

 

5.ペリッパー空口

当時友人に借りてたラノベの主人公

空口真帆の名前が使いたかったのと空口から連想される空のイメージに合ったペリッパーをくっつけて命名した

 

グロリア2017関西予選にて使用

スイスドロー終戦のタマキンでキンタマ持ってかれたのでこの名前も二度と使わないことを決意

f:id:mitsuransa_1110:20211214160008j:image

 

 

 

 

 

6.響アンナ

ポケモンの名前+苗字がそろそろ寒いと思い始めたので(遅い)

次はマイナーキャラクターの名前で行くかと思って名乗った名前。

アイカツスターズの歌組の先生、響アンナ先生から。

f:id:mitsuransa_1110:20211214160203j:image

 

DEXオフ予選抜けした際にホワイトボードにリリィって書かれちゃったのでこの名前は封印しました。

 

 

 

 

 

7.七倉

こちらもアイカツスターズのキャラクター、七倉小春から取った名前。

主人公の親友にして途中退場した上に別に可愛くもない眼鏡キャラ(ファンの人すんません。)

ただマイナーなキャラクターの方が逆に面白いかなと思ってこちらも気に入って使ってた

(何がどう面白いのか現在は言葉で語ることができませんが当時は面白かったんでしょうね)

 

f:id:mitsuransa_1110:20211214162047j:image

DEXオフとエアロブラストカップとなんかの学祭のオフで予選抜け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.特急西崎18号

今まで以上にパンチの効いた名前で出たいと思って名付けた名前。

一応元ネタはあって一つは昔やってた特急田中3号っていうドラマから

f:id:mitsuransa_1110:20211214160932j:image

次に当時読んでたケータイ小説のヒロイン

西崎優里の苗字を取って

f:id:mitsuransa_1110:20211214161015p:image

最後にドラゴンボールの18号から取って完成

f:id:mitsuransa_1110:20211214161038j:image

自己紹介で名乗ったら笑い声が飛んで来ました

(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

 

 

9.カチューシャ芋子

カチューシャっていうアクセサリーの名前の由来は元々ロシアの人名が由来で女の人によくつけられてた名前だとかっていうことをふと思い出して

 

「ロシア人はみんな色白で美人な人が多いし

ロシアに芋っぽい女性っていないよな?

 

ん…?この違和感と矛盾感、素晴らしい…!!」

 

こんな感じのノリでつけた名前。

 

 

 

ぽちゃオフで使用して予選抜けだった気がします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに偽名でオフに出ることにこれといった理由はとくにないです()

 

 

 

 

(完)