送別の花束

 

 

 

アルバイトや仕事、部活の引退、卒業等で

花束を渡した経験、或いは渡された経験は誰にでもある(はず)

 

アルバイトや仕事の際では

「○○さんの花束代として○○円徴収させていただきます」

みたいなのが回ってきたこともある人はいると思われる。(知らんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、なんで花束渡すの?

君は花束貰って嬉しい?

自分が花束もらっても邪魔じゃない?

しかもどーせ枯れるしゴミになるだけじゃん

形に残らないものをプレゼントしてみんなからお金取るってどうなん?

 

 

って僕は思います。

 

 

僕個人としては花束もらっても嬉しくないし

人に気持ちを伝えたい時やプレゼントを渡したい時は形に残るものや少なくとも自分がもらって嬉しいものを渡すんですけど

 

 

花束を渡すことを提案する人達はどういう神経で花束を選ぶんですかね?

そういう人達は花束もらって嬉しい人達なんですかね?

 

 

 

 

 

気持ちを伝える際のプレゼントとして花束を渡すのはもう古いと個人的には思います。

 

ぶっちゃけ送別の際に渡す花束って

社交辞令が具現化したものだと思ってる。

 

f:id:mitsuransa_1110:20200929203259p:image

 

 

 

(完)