これってパワハラじゃね?と思ったババアの行動

 

 

今の現場に異動してきて2週間目ぐらい。

そこそこ喋るくらいになった30代の女性の上司が僕に言ってきた。

 

30女「○○君前髪長いしそろそろ切ったらどう?」

 

そこそこ喋る人にこういう風に言われる分には別にそこまで悪くは思わない。

(俺がどんな髪型しようがあなたに関係ないだろとは少し思うけど)

 

「確かに伸びてきたしそろそろ切りましょうかね。」

 

そんな風に言葉を返した。

 

 

すると、近くにいた50代のババアがハサミを持って僕に近づいて言ってきた。

 

50ババア「私が髪の毛切ってあげようか?」

 

 

 

 

とくにここ2週間の間でも喋ったわけでもない仲良くもなってない人にいきなりそんなことを言われる。

 

 

なんだこいつ。

冗談のつもりか?

 

心の中でそんな風に思いながらも

やわらかい表情をして僕は言い返した。

 

「いいえ、結構です。」

 

 

するとババアはハサミをチョキチョキとして更に僕に言い寄る。

 

 

50ババア「遠慮しなくていいよ。私息子の髪の毛も切ったことあるから!」

 

 

僕「いや、ほんとにそういうのいいんで大丈夫です。」

 

 

 

ここで会話は終わるも

この出来事からこのババアには気をつけようと思って今も日々労働している。

 

それからはとくに何もないけど

僕の中では少しそれが引っかかり続けてはいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、普通に脅し混じりのパワハラじゃないですか?

 

 

 

100歩譲ってそこそこ仲良くなって、いろいろ喋れる人に

同じことされたとしたらまぁ許容範囲かもしれないけど

(それでもハサミ持ちながらこんなこと言われたら普通に脅しにも取れるからやっぱおかしいとは思うが)

 

 

とくに喋りもしない人にそんなことされたら流石に嫌悪感を抱くのは普通ですよね…。

 

 

 

 

それからは何もないけど

もし次何かあるようだったらちょっと上の人に相談した方が良さそうな気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかこの時代にどんな髪型してようとその人の勝手だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsuransa_1110:20200924222243j:image

アフロ以外は許してくれ。

 

 

 

 

(完)