若い間にしかできないこと

 

 

長い人生の中で若い間にしかできない貴重な経験っていうのはあると思う。

 

 

例え話として、わかりやすい例をあげると

僕のフォロワーで中学校の卒業式で好きな女の子に告白をしたフォロワーがいた。

 

結局その思いは届かず2人が結ばれることはなかったし

その少年を嘲笑う者、非難する者も少なからずいた気がする(結構前の話だから周りの反応は覚えてないんだけど)

 

ただ、それに関しては僕はどう思うかというと

すごく素敵なことだと思うし、羨ましいことだと思う。

 

それは何故か。

 

そういった経験は長い人生のうちで中学生の間にしかできないことだから。

 

人生のうちで卒業式を迎えることは

小中高大、少ない人は小中、高で終わる人もいるかもしれない。

 

そんな人生の中でも数回しかない卒業式の中でそんな思い出を作れるなんてすごい良いことだなと思うし。

そんな経験は中学生でしかできない。

15歳の女の子に恋をして、15歳の女の子と同じ目線に立って告白ができるのは15歳の頃の自分にしかできないことだから、それは本当に貴重な体験だと思う。

 

仮に30歳になって15歳の女の子に恋をして告白なんかしたら、それはもう犯罪ですよね。

犯罪じゃないけど犯罪並みにやばいやつですよね?

つまりそういうことです。

 

中学生の目線に立って中学生と恋愛ができるのは中学生の間だけだし、高校生の目線に立って高校生と恋愛ができるのも高校生の間だけです。

 

まぁこんな感じで若い間にしかできない貴重な経験っていうのはあって

 

だからこそ、その目線でいろいろな経験をしておくべきなんだなって日々思います。

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

僕はそういう考え方を持っていて、

それは社会人とかになっても同じだと思ってたりする。

新卒で22.23の目線で1つ上、2つ上の先輩の下で働くのと

30で転職して中途で25歳ぐらいの先輩の下で働くのとではお話も目線も違いますよね。

 

だから、少なくとも新卒1年でしか経験できないこととか感覚とかっていうのはあると思っていて、そういったものを大切にしたいなと思う今日この頃。

 

 

 

そこで考えたのが普段からお世話になってる3年目の先輩にプレゼントをあげようと思ったわけなんですよね。

 

2019年が終わるのを節目にして。

 

感謝の気持ちとかもやっぱ言葉にしないと伝わらないし

伝えられる時に伝えないと伝えられないまま終わってしまうこともあるとと思ったので。

 

これは僕の自己満足でしかないかもしれないけど。

それでも今しかできないことだと思うし

それで相手も喜んでくれるなら良いことだなとも思うわけで

 

 

で、まぁ2019の仕事納めの日に3人の先輩

(男にプレゼントなんかやるわけないので勿論女の人ですよ。ってか、うちの職場に男いないのでね。

あっ、言っとくけど、女が多いからこの仕事選んだわけじゃないからね。確かに女の子は好きだどさ。その辺勘違いされるとほんとに腹立つんですよ笑)

にプレゼントを渡したんですけど

そのお話は長くなりそうなのでまた明日にでもお話しようと思います。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

てか、今日の日記、「〜だと思う」構文多過ぎでしょw

自分の考えつらつら語ってるだけで答えがないから自然とそうなるのは仕方ないけど。

それもどうかと"思う"よね〜w

 

 

 

 

(完)