ポケットモンスターのオフ会あるある

 

 

・初めてオフ会に行った際にみんながポケモンの話してる空間に驚くor感動する

 

・印象的な自己紹介をする人がいる

 

・世界何位みたいな人が普通にいる

→「やべぇ!すげぇオーラある!」

みたいに最初は思いがち

 

 

・「えー!ここでこのポケモンがこんな技使うのぉ!!」

グラードンのほえるとか聞いてないってぇ!」

→大声で自分のポケモンとか技構成言っちゃう人がいる(悪気はなさそうだけどやめてほしい)

 

 

・「ここはこうしようかな〜?」とか言って口プする人がいる。

 

ポケモンのNNが表示されて変なNNで笑いそうになる。

 

・オンライン対戦では見ないようなゲテモノのような構築やポケモンを使う人がいる。

 

・会場の最寄り駅から会場までの道のりが分からないのでとりあえず近くにいるオタクっぽい人についていく

→それで大体会場にたどり着く。

 

・地方から遠征してきた人のモチベの高さというか「絶対予選抜けしてやるんだ」感がすごい。

 

・なんだかんだ予選抜ける気で来てるから予選落ちると結構萎える

 

 

・予選抜けれたら結構嬉しい。

 

 

・決勝トナメ一落ちの萎えはすごい。

 

 

・予選抜ける気満々で来てて予選落ちしてやることなくなっちゃう。

 

・予選落ちした人達で集まってポケカスマブラ、フレ戦とかしてる人達が結構いる。

 

・てか予選が終わった後にポケカしてる人がかなりいる。

 

・配信卓で対戦が始まる前に実況と解説が主人公の服装をチェックし始める。

→大体無難なコメントで終わる。

 

・昼飯は大体近くのコンビニ。

あるいはファミレスかラーメン。

 

・HNとは全く違う名前でオフに申請する人

 

・「この会場前にも来たな〜」

 

 

・「オフ会行ったらいっつもこいつおるな〜」

ってやつが必ずいる。

 

 

・オフで優勝できる時はなんかありえないぐらい運が良い。

→技選択したあとに「あ、やべっ。これ間違いじゃん!!」

ってなってもオフで優勝できる日はなんか全部奇跡的に噛み合う。

 

 

 

・対戦中に奇声をあげる人や台を叩く人がちょいちょいいる。

 

 

・スクリーンで対戦することに憧れる。

 

 

・オフで景品もらえると嬉しい。

 

 

・自分たちのオフの宣伝に全力を注ぐ人達がいる。

 

 

・目の前でやたら運負け主張をする人がいる

「あそこの急所ずるいですわ〜」

 

運負け主張に対して全力で否定する人もいる

「いや、あそこ急所じゃなくてもこうなってこうしてたんで僕の勝ちです。」

 

 

 

・めっちゃ長考する人がいる

 

 

・電卓使ってダメージ計算する人を見るとちょっとビビる

 

 

 

・2次会で卓が一緒になった人となんかめっちゃ意気投合する

→解散してからHNも聞いてなかったけどあの人誰だったんだろう??ってなる

 

 

 

 

 

・対戦終わった後の

Twitter教えてください」

 

 

 

・対戦前の

「○○さんですよね?フォロワーの○○です!」

「あぁー○○さんですね!」

みたいな会話。

 

 

・「○○さんお久しぶりです〜!」

 

→え、誰?みたいなことが多々ある。

 

・「○○さんこの間レートで当たりましたよね?

あの時の有効急所忘れてないですよ!」

的なこと言われる

→いや、こっちは覚えてないんですけど…。

 

 

・グループ内で竦んだ時にオフ会のスタッフでもないのに

めちゃくちゃ積極的にオポネント数え始める意識高い人が現れる。

 

 

 

・オタク漫画や同人誌を持ってきてやたら布教する気満々の人がいる。

 

 

・対戦中にカード取り出してシャカパチし始める人がいる。

 

 

 

とりあえずこんなところですかね。

他にこれは絶対忘れちゃいけないだろ!

 

みたいなのがあれなリプライください。

 

 

(完)