リリィさんは彼女作らないんですか?

 

 

「リリィさんは彼女作らないんですか?」

 

3.4年前、この言葉をTwitterで頻繁に言われていた。(主に某おっさんのせいで)

 

当時はこれを言われる度に

「あーまた始まったよ。」

 

とか思ってたんですけど

 

この言葉を深く考えてみると実はあんまり悪い言葉ではないんじゃないかな?

と、数年越しに思いました。

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

「お前には彼女できねーよ。」

「お前みたいなやつに彼女できるわけねーだろ。」

↑これは完全に彼女ができないやつが言われる言葉ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リリィさんは彼女作らないんですか?』

 

 

 

これは彼女ができるぐらいのスペックがあるのにどうして彼女を作らないの?

 

こんな感じの意味を孕んでそうではないですか?

 

 

 

お前に彼女はできねーよ。

ではないじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、みんな煽りながらも僕に彼女ができるスペックがあるって思ってくれてたんですね。ワラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに6年ぐらい彼女いません。

 

(完)